スタッフブログ

だんだん外気温が高くなり、診療室も時折暑くなって来ました。
室温は治療に使用する種々の材料にとっては命なので、室温管理がより重要となってきます。
基本的には室温を低く設定しておりますので、寒いと感じられる方はブランケットをおかけしますので、お申し出ください。

こんにちは、ドクターの森です。

やまむら歯科では毎週火曜の昼に全体ミーティングを行っております。
皆様のお時間を頂きまして、火曜のみ午後の診療開始時間は15:30~とさせて頂いております。
(他の平日は14:30~)

全体ミーティングでは、6つのプロジェクトチームにわかれて、日常診療における問題点を現状分析から計画立案、実行、評価、改善のサイクルに乗せ、問題
解決に取り組んでいます。

昨年、皆様の口腔内の写真撮影用のカメラの機種変更を行いました。
カメラが変わると、その操作方法や管理方法も変更になるので、仕組みづくりにプロジェクトで取り組みました。
ニコンのD7200というカメラにソニックテク社製のリングフラッシュシステムを採用しております。
カメラはあまり詳しくないのですが、相当良いカメラと実感します。
とても精細に写真検査が行えています。

皆様に快適に治療に来ていただけるよう、各プロジェクト、今後もスタッフ全員で全力で取り組んでいきます。


刈谷市の歯医者 やまむら歯科



ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。

やまむら歯科 トピックス
閉じる