ドクター

やまむら歯科:岩田 彩華
岩田 彩華
歯科医師
血液型 O型
出身校 愛知学院大学 歯学部
趣味 テレビ・映画鑑賞、歌うこと
好きな食べ物 おすし、からあげ
2020年の目標 患者さんとのコミュニケーションを大切にし、新たなステップにチャレンジする。

歯科医師 岩田彩華をご紹介します

出生・幼少期の頃


平成3年8月5日、父:美敏、母:幸美の間に岩田家の長女として愛知県豊田市に生まれました。
よく食べよく寝る子でした。
喘息持ちだったため何度も病院のお世話になったそうです。

小学生時代


6歳の時に妹が生まれ妹の名前を考えました。
低学年の頃は大人しく控え目でしたが、3年生の時に担任の先生から学級委員に指名されてから毎年学級委員していました。
高学年では水泳部とバスケ部に所属しました。
またピアノ、習字、プール、そろばん、公文などたくさんの習い事に通わせてもらいました。

中学高校時代


中学は地元の中学に通い、ブラスバンド部に入部しテナーサックスを担当しました。伯父が歯科医師、母が元歯科衛生士ということもあり、高校受験の頃から歯科医師になることを考え始めました。
 高校では合唱部に入部し、毎日部活に明け暮れていました。文化部にしてはかなり厳しかったですが、その甲斐あって2年生の時には全国大会に出場でき、泣いて喜んだことを今でも覚えています。幼少の頃は音痴でしたが部活で鍛えられたこともあって、歌うことが大好きになりました。部活の同期は今でも毎年集まり、心から信頼できる友人達となりました。

大学時代


愛知学院大学歯学部に入学し、ボウリング部に入部しました。勉強と部活の両立に加え、自分が通っていた公文でバイトもしました。
毎年テストが終わって春休みになると旅行に行くのが楽しみでした。
また5年生の時、なんと特待生になることができ、すごく嬉しくてすぐ家族に報告しました。
国家試験を控えた6年生は毎日必死に勉強し、あんなに勉強したことは後にも先にもないと思います。

歯科医師時代


1年間大学病院と名古屋の開業医さんで研修をしました。
 親の知り合いの方の紹介でやまむら歯科を知り、見学させて頂きました。何よりもドクターやスタッフの方々が笑顔で挨拶や声をかけてくださり、すごくフレンドリーで暖かい職場だと感じ、やまむら歯科に就職することを希望しました。

やまむら歯科入社

指導医の先生に1から丁寧に診断や治療を教えていただきました。入社した頃は患者さんとのコミュニケーションを大切にして考えられた仕組みに毎日驚きの連続でした。
 これからも日進月歩する医療に、一人一人の患者さんに、真剣に向き合い努力し続けます。





ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。