やまむら歯科

スタッフ日記

皆さんこんにちは!技工士の神谷です。
最近は日差しも少しずつ暖かくなり
春の気配を感じるようになりましたね(*^^*)


やまむら歯科では楽しかった研修旅行も終わり
4月からの新しくやまむら歯科に仲間入り
される方々のための準備が着々と進んでいます。


さて、私も4月で入社して2年目を迎えます。
近頃は任せてもらえることも増えて毎日多忙な日々を送っています。


ほんとに仕事をしていると1日というのはあっという間で
学生だった頃には感じなかった色々なことを感じるようになりました。


特に幸せだ〜とふと感じる時が学生の頃とは
全然違うなと思いました。


例えば、母の作る美味しいご飯をお腹いっぱい食べてる時だったり、
疲れた身体を癒してくれるあったかいお風呂に入ってる時だったり、
ふかふかのベットでウトウトしながら眠りにつく時だったり…



普段何気なく過ごしているひと時に小さなことだけど幸せを感じます(。-_-。)



学生のときは当たり前にあることだと思っていて、
社会に出て1年目のときは自分のことでいっぱいいっぱいで
心の余裕がなくて気付かなかったことに
ようやく気付けるようになったんだなと、
まだまだ少しですがちょっと大人になったなと実感しました。


それと同時に、仕事で帰りが遅くても
先に寝ずに私の帰りを待ってあったかい
美味しいご飯を作ってくれる母にとても有り難みを
感じたのと、家族の大切さを改めて再認識しました


家族だから、って当たり前に思いがちだけど
こうしてふとした時に家族が居るから、くたくたになって帰っても温かく迎えてくらる家があるから辛いことがあっても明日も頑張ろうって思えるなと思いました。


長ったらしく一丁前なことを書いている
中身は全然ガキンチョな私ですが3月で21歳になるので、今年はいつも支えてくへている
家族や周りの人達に何か日頃の感謝を伝えれる恩返しがしていけたらなと考える今日この頃でした。(´ω` *)


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。