スタッフ日記

一つ前のブログで、時田さんが本屋大賞のことを書いていましたね!

2014年 『村上海賊の娘』で和田竜氏の作品に興味を持ちながらようやく2週間前に《のぼうの城》を読んだ、衛生士の加藤です。

さて、最近はまっているというか2014年に購入してよかったと思うものを紹介したいと思います。

それは、これ!

 

 

overview_wireless_hero_enhanced

 

"MacBook Air "

 

 

 

overview_hero_hero

 

 

きっかけは、使用していたPC(Windows )がクラッシュしていたので、新しいものをと考えていたのです。

 

持ち運びに軽く予算も手頃だったという事で購入に至ったのですが、これが大正解!

ExcelやWordに代わるNumbersやPagesやkeynoteの使い勝手がかなり良く、OSのアップデートも無料!

しかも、"one to one"というApple storeで行われるパソコン教室のようなものは年間¥9,800で通い放題。ということで、いろいろ知識も増えて、はまっています。

 

もともとiPhoneを使用していたのですが、iPhoneとMac連携力は素晴らしくいろいろ便利だということを改めて実感しております。ここでは全てお伝えできないですが、Windowsより使いやすいです。(個人的意見ですが)

 

しかも、なんだか知れば知る度面白く、一時期はApple storeに休みの度に通っていたほどです。そして、スタッフにその良さを伝えておりました。(いや、今も伝えています・・・)PCが楽しいと思うとは思いませんでした。

 

もし、興味のある方は加藤まで聞いていただければその楽しさのほんの一部をお伝えしますので、お声をかけてください(笑)

 

それでは、また!

 


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。