スタッフ日記

こんにちわ。歯科医師の吉村です。この度、3月15(日)~17日(火)にかけて入社して初の研修旅行に行ってきました。
研修旅行は医院を2日間休診して医院全体で行ってきました。35名という大所帯だったので移動も大変でした^^;
初日は大阪にあるヨリタ歯科クリニックさんの見学でした。2012年に移転し、どんどん大きくり、より先進的な医療システムを作っていたり、患者さん、スタッフが共に楽しめるイベントをたくさん企画していてほんとにワクワクドキドキの歯科医院でした。特に、1 食200円のヨリタ食堂には脱帽でした。うらやましー!笑
興味がありましたら、HPを覗いてみてくださいね。
2日目は宝塚地域を元タカラジェンヌの方に解説・案内して頂き、ショーも観覧しました。やっぱり本物は迫力ありました。写真は宝塚大劇場を撮ったものです。ここでお聞きしてびっくりしたのが、宝塚のトリプル記念イヤー(宝塚歌劇100周年、宝塚市制60周年、手塚治虫記念館20周年)にこの河川敷でラインダンスのギネス記録を樹立したということです。その数4395人!目で確認できないほどの距離でした。蜀咏悄 3

3日目は箸作りと大阪観光でした。写真は箸作りのと、お昼に食べたうどん屋での写真です。うどん凄くおいしかったです!!店主もいいキャラしててサイコーでした!

蜀咏悄 2蜀咏悄 1

日常では味わえない共通体験をみんなで体験し、ますます医院の絆が深まった研修旅行となりました。早く来年にならないかな~と思い返しブログを更新します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後も、ブログ更新しますのでお楽しみに~!


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。