スタッフブログ

 こんにちは、保育士の松山です。
先日、天気が良かったので、家から50分程で行ける幸田町にあるパワースポット“猿田彦三河神社”にお参りに行ってきました。
ただ、漠然とここに行ったわけではありません。ちょうどこの方角が「吉方位」で、いい“時”だったからです。
よく「パワースポット巡り」をされると思いますが、自分にとって「吉方位」か「凶方位」を間違えて行くと、パワーをもらうどころか逆にパワーを奪われることもあります!パワースポットに行ってスッキリせず、「疲れた~」という時は、怪しいかも!?
パワースポットに行かれる時には、方角をお気をつけください。




 参道を歩くと空気が変わります。この空気感が好きです。鳥居をくぐり本殿でお参りを済ませた後に、“水みくじ”を引きました。結果は…。


 有り難いですね!毎日当たり前のように過ごせることに本当に感謝です。そして、“これからも謙虚であれ!”ということでしょうね♪
私が行った時は紅葉には少し早かったですが、これからの時期は紅葉が綺麗です。素敵な場所なので、みなさんも是非一度足を運んでみてくださいね。


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。