スタッフブログ

みなさん、こんにちは。やまむら歯科歯科衛生士の玉城です。

先日行われた東京オリンピック、ご覧になられましたか?

新型コロナウイルスの影響で1年延期。かつ、ほとんどが無観客。
せっかくの日本での開催でしたが、少し味気なかったですね。

ですが、この大変の中、世界各国から選手が来日し、闘う姿に感動の毎日でした!

小さい頃、器械体操、バレーボール、陸上、水泳、ソフトテニス、ダンスとスポーツ経験が豊富な私。やるのは好きでも、なかなかじっくり観戦することはなかったのですが、今回はどっぷりハマってしまいました!

毎日通勤時にはニュースでハイライトを見て、ネットニュースをチェックして、とってもワクワク感動、そして勇気をもらえた17日間でした!

とくに、私が心奪われた競技は、サーフィンとスケートボード!
今回の東京オリンピックから採用された競技で、日本人がメダルを量産!スケートボードでは、国を越えて讃えあう姿が話題にもなりました!
10代の若い選手が世界で闘い、そしてあの素晴らしいインタビュー!本当に格好良いですし、日本の誇りですね!

生きているうちに、自国開催のオリンピックを目にすることはもうむずかしいと思いますが、いつか生でオリンピックを観戦したいなと思いました!

ご覧になられていない方もぜひ!YouTubeなどでハイライトを見てみて下さい!
きっと、明日からも頑張ろうと思えるパワーを貰えますよ!


以上、玉城でした。


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。