やまむら歯科

スタッフブログ

 こんにちは♪保育士の松山です。12月といえばクリスマス☆みなさんのところにはサンタさんはやってきますか?いくつになってもワクワクしますね!

さて、日曜日(12/5)のことですが、友人と二人で、岡崎の額田にあるキャンプ場のサウナに行ってきました。サウナといっても“味噌樽サウナ”!!樽の中に入って汗をかいてきました。


 樽の中に入ると暖炉の上に石があり、アロマオイルを垂らして“セルフロウリュ”を楽しめます。石にお湯をかけて奏でる音は、たまらんです♪いい匂いの蒸気に包まれるとジワジワ汗が!「熱い熱い!」と外に出て開いた毛穴を引き締めるのは、なんと、この川!
足を入れると「キャー冷たい冷たい…!!」と、今度は体を震わせながらこの川に横になる。まさに修行です(笑)


 1セット目、2セット目、3セット目…と回数
を重ねる毎に汗をかく時間も速くなり、真冬なのに滴る汗をかき、川で引き締める。大自然の中で入るサウナは身も心もスッキリで、とっても気持ちよかったです♪
自分で暖炉に薪を足して火を眺めたり、セルフロウリュも楽しめるこちらのサウナ!オススメです。サウナ好きの方、是非一度行ってみてください♪



ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。