未分類

こんにちは!

アシスタントの本田です。

今日も文章が長くなってしまいましたがお時間の許す限り、お付き合い頂けたら幸いです。

 

 

◎目次

①苦手克服の話

・やってみること

・小話

・避難訓練

②今回の写真

・ハイタッチ

 

 

①苦手克服の話

 

・やってみること

今日はお休みだったので、部屋の片づけをしました。 全部必要なものだから部屋にある。と、思いがちですが、整理してみると要らないものも意外とたくさん出てきます。

 

本日の成果といたしましては、ゴミ袋1袋分。

 

うーん、想像以上です。

 

ただ、わたしは片づけた後のスッキリ感が、要らないものこんなにあったのかー!という驚きが、とても好きなのです。 だから普段は散らかし放題です。なんて言い訳はいけませんね(笑)

 

このキレイな状態をキープさせるために、カゴを置いてみました。時間がない、面倒くさい、そんな時に物をポイっといれるためのカゴです。

 

こうして少し余裕をもたせることで、長続きさせようという作戦です。名付けて、【ヘヤキレイキープ作戦】…そのまま!

 

名称はともかく(笑)、しばらく試してみて、上手くいかなければまた対策を考えることにします。

 

 

何事もやってみることが大切とはわかっているつもりですが、この、やってみる!ということがわたしは大変苦手なため、まずは身近なことからやってみる!ことにします。やってみなきゃ何も始まらないですもんね。やってみて、だめだったらまた考える。当面の課題です…がんばります!

 

いやはやしかし……たかが片づけ、されど片づけですね!

自分の部屋の片づけをして、【ヘヤキレイキープ作戦】を考えたことによってまさか「やってみること」もわたしの苦手なことの一つだと気づくなんて思いもよりませんでした。

どんなことからも学ぶことはできる。小さいかもしれないけれど、わたしにとっては大きな発見であり、前進のための第一歩でした。

 

ふぁー、片づけしてよかったです☆

 

 

・小話

片づけをしていて、漫画が思ったよりたくさんあることに気づきました。

 

数えてみました。

 

319冊ありました(驚)

 

そこで思い出しました。先日、「本田さんってオタクなんですか?」という質問を受けたことを。

 

考えてみました。

 

オタクの定義がなかなか奥深くて難しいため、保留させてください。

 

 

 

・避難訓練

この前の日曜日(9月21日)にやまむら歯科では避難訓練が行われました。

 

10年前の9月9日、わたしの通う中学校で避難訓練がありました。

それ以来、避難訓練が苦手だったのですが(既に長いこの文章がさらに長くなってしまうため詳しくは割愛させていただきます)、あっさり克服できました。

避難訓練に対しても全力なやまむら歯科が大好きです。

 

 

苦手なことがたくさん、多分人より本当にたくさんあるわたしですが、少しずつでも、苦手なことをどんどん克服していきます!

 

 

②今回の写真

 

・ハイタッチ

今回の写真は、初代三ッ口チームwith…with…なんて表現したら良いかわかりませんが異色なメンバーで奈良に遠足に行った時のものです。

ハイタッチ!!!

大仏様とハイタッチ!!

 

明日からもハイタッチから始まる毎日を、1日1日を大切にします!

 

 

読んでくださった皆様、ありがとうございました!小さくてもたくさんのハッピーが、皆様に訪れますように☆!


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。