未分類

お久しぶりです、事務スタッフです。
今回もいつも通り、喫茶店関連のお話をさせていただきます。

・おすすめの喫茶店
・一度は行ってみたい喫茶店

まずは「おすすめの喫茶店」から!
岡崎、上地にある「cafe 航路」。

640x640_rect_13970009


origi2nal

外観は少し変わった洋風な建物。
中は綺麗なつくりでグループ用、一人用のテーブルもあります。
コーヒーはもちろんおいしいのですが、特におすすめなのは料理です。
モーニングやランチ等、軽食からがっつりまで料理も充実していて、さらにデザートなんかも豊富です。
注文してからひとつひとつ丁寧に手作りするため、できるまで少し時間はかかりますが、
手間のかかった料理はすごくおいしいです。
コーヒーを飲みに行く人だけでなく、食事を・・・という人にもおすすめです(●´ω`●)

そして「一度は行ってみたい喫茶店」。
東京都にある「さぼうる」という喫茶店です。

pic_cafe_sabouru_1

pic_cafe_sabouru_2

外観は山小屋のようなちょっと変わった建物。
隠れ家のような落ち着ける空間、自分の時間をゆったりと過ごせそうです。
中にある木製のテーブルは、開店時にスタッフの方が自らの手で作ったものだそうです。

そして紹介サイトに載っていた店主さんの言葉、

「私が売っているのはただのコーヒーや紅茶じゃありません。この1杯のコーヒーのなかには、いくつもの『夢』や『ドラマ』、そしてかけがえのない『思い出』が詰まっているんですよ」

という言葉にも惹かれました。
事実、店主さんに会いに、または自分たちの思い出づくりのために、いろいろな客層の方が来られるそうです。
いつか一度は足を運んでみたいですね。


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。