未分類

こんにちは。

刈谷市 やまむら歯科

サブマネージャー 三鬼です。

皆さん『The Color Run™』って、ご存知ですか?

 

『The Color Run™』とは「the Happiest 5k on the Planet」というコンセプトで、健康的でユニークな時間を過ごし、笑顔が溢れたペイントレースです。

The Color Run は5㎞を走りながら、その時々の距離で頭からそのカラーパウダーを浴び、真っ白で走りだした姿がゴールには色とりどりに彩られます。その楽しみは、鮮やかな色の組み合わせはそれぞれ違いながら、色を掛けあい、思い出と幸せな時間を共有できる“色のお祭り”であること。
地球上最も幸せな5Kを、楽しむイベントです。

その最もわりやすいルールは
1.白い服を着てスタートラインに立つこと
2.色を塗られてフィニッシュすること

これだけです。
特別なトレーニングや機材がなくても、ただ純粋に楽しむことができることこそ、最大の魅力なのです。

 

そのイベントが、愛知県蒲郡市で開催される情報を入手し、エントリー!

 

参加してきました‼︎

 

今では、野外フェスなど代表的な富士ロックやサマーソニックを始め、多くの野外イベントが開催されるようになりましたが、10年前はこんなになかった気が…。

 

しかも、コンセプトも面白いし、しっかり考えられている!







健康


カラーランイベントは楽しさと前向きなエナジーを、そして、5キロという距離は健康的な生活を促進します。世界各地の大会参加者のうち、60%以上のランナーは初めて5キロを走る人たちです。そして、このイベントはランナーとしての成長や、健康、そして健康に対する向上心を促進します。

海外のカラーランに参加した参加者は「健康的だし楽しいから私も参加している。特に色の中を走るところが!」と大会の魅力を語ってくれています。他の参加者も「今まで走ったことはないけれど、カラーランにはワクワクする。なぜなら色の飛沫を浴びるなんて楽しそうだから」と参加の動機を話してくれています。



幸福


「私たちはカラーランのことを『惑星でもっとも幸せな5キロ』と言っています。なぜなら私たちのイベントは個性的で健康的、そして楽しい環境を友人や家族と愉しむことが出来るからです。」と、カラーラン創始者のトラヴィス・スナイダーは言っています。
あなたもぜひ、新たな幸せを日常に見つけ出してみませんか?



個性


『カラーランナー』は、通常のマラソン大会とは走る理由や参加者層が異なります。オフィシャルタイムも勝者もなく、全ての人々が純粋に楽しむことができます。2歳児から80歳まで、初心者ランナーからプロのアスリートまで。参加者の60%以上は初めて5キロを走る人たちで、お祝いや記念といった意味合いで出る人も多くいます。中には亡くなった人や病気で闘っている、愛する人のために走ったりする人もいました。

あなたは何のために走りますか?ぜひ私たちに教えてください。
あなたが街でショッピングを楽しむのが趣味であろうと、オリンピックのアスリートであろうと、5キロのカラーランコースはあなたの人生でとても記憶に残る、カラフルなランになることでしょう。



恩返


カラーランは恩返しにも注目し、参加費のうちの1ドルをプロジェクトハッピーフィートに寄付しています。















ただ楽しむのも良いですが、イベントのコンセプトに共感し妥協せず楽しむことの方が幸せ倍増です!

そんなことを実感した楽しい1日でした^ ^


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。