未分類

こんにちは!やまむら歯科副院長の高嶋です。

今回はやまむら歯科の通りに面した3階建ての建物の3階について少しご紹介してみたいと思います。

3階建ての建物…1階、2階は皆さんご存知の方が多いかと思いますが、受付やカウンセリングルーム、2階はcareルームがあります。そして、3階は事務部とスタッフのセミナールームがあります。

事務部は患者さんとの直接的な接点はすごく少ないですが、『やまむら歯科の心臓部』といっても過言ではないことを担っています。
ホームページのこと、人事、その他僕も知らないたくさんのことを行って医院を動かしてもらっています。

そして、セミナールーム‼︎

ここは、スタッフがお昼に食事をする場としてもそうですが、朝や夜に院内の勉強会をしたり、

image

名古屋や岡崎の先生方とともにYTAという勉強会をしたり、

image

定期的な全体ミーティングを行ったり、ときには誕生日会を開いたり、年に1回ですが患者さんをお招きして音楽会もしています。

image

そんななかで最近のミーティングが心に響きましたので!お伝えしたいと思います。
ひとつは、年末に行った『力相応一番MTG』(どんな小さなことでも構わないから一番を目指す)ではスタッフ全員の力相応一番なことを共有し、すごくいい時間でした。

image

また、年始にはそれぞれが今年1年大切にしたいことCREDOをを発表し共有する機会もあり、また年末に振り返りたいなぁと思えました‼︎

実はこんな感じで3階セミナールームのご紹介でした‼︎

 

 

 


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。