旅行記

おはようございます!久々の登場の衛生士の加藤です!

先日、研修旅行で四国に行かせていただきました。ネッツトヨタ南国さんでは実り多いお話を聞けて、いろいろ考えさせていただきました。

今回研修旅行先までの移動は、私の大好きな飛行機。そして、プロペラ機・・・プロペラ機は酔うので苦手です・・・

IMG_2987

加藤は、旅行の移動で飛行機を使用する機会があると、テンションが上がります。

皆さんは、飛行機好きですか???

私が利用した中で、最も印象的だったのが・・・


サムイ空港とバンコクエアウェイズです!



サムイ空港はバンコクエアウェイズが独占している空港なんで、離発着はほぼバンコクエアウェイズです。そして、オープンエアの空港なんです。


そして、この可愛いトローリーバスに乗って移動します。


bkk-air-tram2 samui_airport5


そして、一番の楽しみは、帰るときこのトローリーバスに乗って、自分たちが搭乗する予定の飛行機の前に飛び立つ飛行機が目の前で見られるんです。


これは一種のアトラクションです。


IMG_1806


IMG_1813すごい迫力です。


あと、バンコクエアウェイズはエコノミーの席でも、無料でラウンジが使えるので、乗り換えの待ち時間を飲み物を飲んだり、おやつをつまみながら、無料でWifiに繋いでスマホを見ながら、のんびり過ごせます。今回2時間の待ち時間をラウンジでゆっくり過ごせました。ありがたいことです。


機内食はあまり美味しいとは言えませんが、CAさんはイケメンさんと美人さんばかりでしたし、「アジアのブティックエアライン:高級なサービス」というだけあって、なかなか他のエアラインでは経験できないようなことを体験させていただきました。


死ぬまでに、たくさんいろいろな飛行機に乗ってみたいです!


それでは!


ご利用可能カード一覧

※メール相談はボランティアにて行っておりますので、近隣にお住まいで、通院可能な方のみでお願いいたします。